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マイブームでいろいろと
お試しキャラ作成して遊んでます
メイン:火悪魔/根暗
サブ1:祈り有翼人
サブ2:女波紋使い
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特に気になった点から順に列記します。
BIS
エクソシズムエンカウンター:2回攻撃に変更
シールドフラッシュ:盲目+感電の追加効果
ターンアンデッド:非アンデッド系MOBを一定時間アンデッド化させる効果追加
ヒーリング、パーティーヒーリング、フルヒーリング 即座回復に変更
[コメント]
エクソ2回攻撃とはw
いっそゴッドは一撃のみだけど単体最強スキル、エクソはSLVによって攻撃回数増加の多段スキルになったら、なんて妄想をw
ああ、そんな風になってしまったら殴ってばかりで支援しないBISが増えちゃいますか。
TUの変更も気になります。
ヒーリングは以前から即回復じゃなかったでしたっけ??
わたしの思い違い??
天使
ホーリーサークル、ブラッディウィング、ジャッジメントデイ、ホーリークロス:最大ダメージの確率変更
コーリング:使用者の周囲にテレポートに変更
[コメント]
やはりコルの変更が大きい。
今までの天使がいた座標に重なるいわゆる「コル団子」から天使を囲むように呼び寄せる形に変更。
これが攻城で使われたんでしょうね・・・
天使が壁(外側)にくっついてコル→召還されたキャラは壁の内側に、こういうことかな。
逆にコル団子作戦は使えなくなりましたけどね。
ネクロ
吸血:発動確率、回復量、射程距離が大幅低下(約半減)
烈火の怒り:火・闇属性ダメ大幅増加、持続時間増加、発動確率・射程距離はそのまま、クールタイム10秒実装
[コメント]
烈火が連打出来なくなるのは非常に厳しい。
対人烈火足止めオワタ。・゚・(ノД`)・゚・。
悪魔
アラクノフォビア:使用者以外が移動速度低下(-40%)、クールタイム30秒実装
[コメント]
移動不可じゃなくなった??
そしてクールタイム実装・・・
アラクノはパッシブからアクティブスキルに変更、なんて話を聞いたんですがどうなんでしょう?
任意で蜘蛛糸出せるようになったら怖いけど、移動不可じゃなくなるなら・・・
戦士
ドラゴンツイスター クールタイム5秒に変更
[コメント]
速度DT戦士さんご愁傷様です・・・
アチャ
瞑想 純粋な魔法ダメージ増加 増加量=5+INT(SLV/2)% Max50%
[コメント]
知識さんには大きな変更です。
ランサ
信念 純粋な魔法ダメージ増加 増加量=5+INT(SLV/2)% Max50%
[コメント]
アチャと同じく。
テイマ
唐辛子の効果時間延長
[コメント]
うれしい変更です。
プリ
ゴリアテスレイヤー 物理ダメ少し減少、範囲攻撃に変更
武器変身:変身状態でも投げスキル(POT、薬、花、お菓子)を使用出来るよう変更
[コメント]
ゴリアテは物理姫を使ったことないので分かりません。
武器変身は便利になりました。
剣士
突き ダメ追加
デュエリング クールタイム5秒に変更
[コメント]
デュエ、クールタイム実装とは・・・
WIZ
ライトニングサンダー 効果上方修正
[コメント]
雷使いWIZが増えるのか?
ウルフマン
アイアンクロー ダメ追加
[コメント]
特にありません。
サマナ
召喚獣ダブルパワーアップ効果上昇
[コメント]
サマナスキルは犬乗りしか取っていないので・・・
リトル
スターガン
コメットシューティング
[コメント]
ともに地味~な効果修正のようです
[コメント総括]
今回列記した各職スキル変更のうち、天使のコルのみ既に仕様変更済ですね。
霊術士の真空に始まり、今回はドラツイ、烈火など、対人戦で効果大だったスキルばかりクールタイムが追加されてしまいました。
ここら辺はユーザーアンケートでの改善提案が多かったんでしょうかね?
そのうち雨なんかもクールタイム実装、なんてことにならなければいいんですが。
特定のスキルのみクールタイムありって、、、
不公平感があります。
今後の対人戦、おもしろくなるのかつまらなくなるのか、良く分かりませんけど、
今まで慣れていたやり方が大きく変わっていくのは間違いありません・・・