03 | 2025/04 | 05 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | ||
6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 |
13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 |
20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 |
27 | 28 | 29 | 30 |
マイブームでいろいろと
お試しキャラ作成して遊んでます
メイン:火悪魔/根暗
サブ1:祈り有翼人
サブ2:女波紋使い
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
装備編
○闘士専用武器
武器の基礎ダメージ、速度、補正などは剣士と同様です。
0.75 命中率に補正がつくが基礎ダメージは低い。
0.90 クリティカル率増加によりダメージアップが期待出来る。
1.00 基礎ダメージが高い。
1.20 高い基礎ダメージと決定打補正
最も遅いが速度固定の竜撃破や双連破など、また基本的に手数で押す闘士には合っています。
ただしCPチャージが追いつかないので青ガブ前提。
ソロ用武器はどれでも良いと思いますが、致命打狙いで0.90でしょうか。
PT用武器は0.75一択で手数稼ぎ。PブルでCP貯めるならなおさらです。間違っても1.20などは使わないように。
お勧め闘士専用U武器
LV111で七番目の鱗(攻撃力9~17 0.75 水ダメージ150~200、コールド120フレーム、致命打+10%、コールド抵抗+70%、ベースダメは低いが序盤はPブル依存なのであまり関係ない)
LV130でジャイアント・ピアス(攻撃力8~16 0.75 命中10%、ダメージ80%、吸収4%の良OP品があるがベースが残念なU、ベースダメは低いがお目当ては命中10%、序盤はPブル依存なのであまり関係ない)
LV157で死の領域(攻撃力16~22 0.90 クリティカル+15~20%、攻速+25%、ダメージ+50%、回避率+、など)
LV162でリボルバー・バンプレース(攻撃力20~30 1.20 決定打+3%、命中+8%、ダメージ+100%、スタン抵抗70%、風ダメージ100~200、スタン24フレーム。攻速が遅いが抵抗のない敵なら闇ダメ指があれば一方的に殴れる)
LV190でハンティング・グローブ(攻撃力20~27 0.90 クリティカル+15~25%、攻速+20%、即死攻撃+2%、敏捷+100、などダメOPが付いてないのが残念ですがそれでも優秀なU。リボルバーとお好みで使い分けて)
LV201でバーイキングの角(攻撃力20~32 0.75 命中+4%、力+100、ダメージ+100%、最大HP+100%、武器破壊攻撃+30%(15秒)と優秀なU、HP+100%があるので攻城戦などでは装備したい、ネクロにも使えたりします)
LV239で不屈の闘魂(攻撃力25~40 1.00 火ダメージ100~140、攻速+15%、吸収5%、ダメージ+60%、即死攻撃+2%)
上記のUがあればLV300までは何とかなります。
(LV270闘士Tもあり、武器単体性能 攻撃力34~42 1.00 ダメージ+120%)
その間にDX武器を確保しておきましょう。
でないと、LV300過ぎてもバーイキングをずっと使うことになりますから・・・
LV300~はお金持ちの方向けの鬼性能DXUもあります。
簡単には手が出ないお値段となっているのが現状です・・・
(LV330闘士Tもあり、武器単体性能 攻撃力38~48 1.00 ダメージ+150%)
正直、低LV時(LV100台前半まで)はPブル依存なので拾い物などのあり合わせでも充分です。
余裕があればセット効果で体力吸収付きのLV130Tも使ってみたりするのも良いと思います。
使用感から闘士専用U武器で特にお勧めなのは、リボルバー・バンプレース、ハンティング・グローブ、バーイキングの角あたりでしょうか。
特にバーイキングの角は、例えて言うならプリが手榴弾、ナパーム弾を装備出来るようになった時のごとく、世界が変わります。
○鎧
序盤はレザースカートかレザースーツで装備要求LVになったらサンプレ、北極星または南極星。
攻速OP付きも良いです。
鎧にも闘士(霊術師)専用鬼性能DXUがあります。
これまた簡単には手が出ないお値段となっております・・・
○その他
指輪はどの職でも当たり前ですが、致命打抵抗100↑、薬回復最低200を、それから状態異常抵抗、決定打抵抗もあったほうが良いです。
闇・光・風・水のLV2が付いたものを付けると楽になります。ソロなら混乱装備も有効。
命中補正のあるスキルが少ないため首・手などに攻速装備で手数稼ぎ。P系やピューマアタックも快適になります。
入手出来るのならタティリスセット(首、腰、指)はおススメです。
ステ+、ダメージ+、攻速+、体力吸収、特に吸収が効くMOBなら手数勝負の闘士には特に相性が良いです。
首、腰は上記の通りタティリスで、頭は防御効率ものなど。
耳はダメ+付きの骨耳やアンクイヤリングなどで。
足は移動速度+もの、Uなら序盤は千里靴なんかが良いかもしれません。
○注意点
闘士は結構打たれ弱いのでどこかで防御を稼いでやって欲しいです。
闘士装備はこんな感じで。
鎌子の武器は下記の通り。
○霊術師専用武器
わたしの育成趣旨から狩り用は無視して、妨害用霊術師にふさわしい鎌は何か?というと、
フィールドに対して使う真空は除き、いかに相手に斬り系スキルを数多く当てるか、という点から、
①攻撃速度の速い鎌
②命中率の高い鎌
がふさわしいと思われます。
そうなると、
①だと1.20秒鎌である錆鎌、鋭い鎌、鉤鎌のいずれか
②だと鋼の鎌(1.60秒と遅いですが最高補正で命中率+22%付きます)
U鎌ではもともと攻速+の付いたグラッジサイズ(1.20秒鎌)なんかもありますね。
現状では未実装ですが、インフィニティ(1.40秒鎌、知識+、ダメ+、攻速+、SLV+、闇ダメ+、CP獲得ボーナス)も良いかも。
ベストなのは②の最高補正で高い攻速+OP付きのものになるんでしょうかね。
わたしは狩りでドロップした攻速OP付きの鋭い鎌を使っています。
あくまでも、狩りしない鎌子用武器は?って事です。
霊術師で狩りするのであれば当然ダメの高い鎌が良いので、
わたしのは参考にしないで下さい。
霊術師のメインとなる狩りスキルのほとんどが武器速度に依存せず、速度固定ですからね。
今回も画像なしの退屈な記事ですよっと。